rice&sesami 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
プロフィール
HN:
ちや
性別:
女性
趣味:
オタク☆
自己紹介:
桜文鳥のヨン(♀5歳)と生活しております。
軽く腐女子をしております。

写真の白文鳥のハクエイ(♂)は2008年2月29日永眠。
(享年推定11歳)
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
最新CM
[10/30 ちや]
[10/29 BlogPetのトシ]
[09/24 ちや]
[09/22 BlogPetのトシ]
[09/20 ちや]
日記とか更新履歴とか。文鳥様達との日々とか。 アニメやコミックスの感想も書けたらなー
[1] [2]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/07 (Mon)
やはりペースの遅い「遙か4」。
やっと那岐と布都彦をクリアしました☆

久しぶりのゲームのせいか、なかなかテンションが上がりません。
ゲームをする体質じゃなくなってきたのかなぁ・・・。
せっかくの乙女ゲーなので、誰かにハマりたいんだけど。
残念ながら、まだ。
色々シナリオを進めていったら、好きになれるかな。
まだまだ期待してまっせ☆


今朝「BLEACH」の夢を見た。
内容は全然覚えてないけど、「BLEACH」だったことは間違いない。と思う。
保志さん関係以外のアニメの夢って珍しくて、「私、BLEACH愛してたっけ?」と考えた。
が、たぶん昨日新刊を読んだせい。なんだろうね。
「BLEACH」は今更ながらにアニメを見始めたばかりで。
コミックスは一通り読んだだけ、と少々愛がないが、好きです。
先日キッズステーションで106、107話を見て、今日はテレビ愛知で確か32話。
滅茶苦茶でさっぱり分かりません。・・・頭を整理しなければ。
特にテレビ愛知の再放送はベストセレクションとか何とか、話が飛んでます。
4月くらいからの再放送だったと思うけど、もう30話を超えてるんだけど。
・・・「遙か4」をクリアしたらレンタルしようかな。
PR
2008/06/25 (Wed)
ぼちぼちプレイしております。いや、・・・かなり遅いです。
つい絆を満タンにしようとしてしまって、かなりのローペース。
でも天秤に失敗したまま突き進んでいるキャラ、1名。
まあ1巡目だし、いっか!(開き直り)

今回の遙かは神話の世界というか伝承の世界というか、そんな感じの異世界が舞台で。
・・・そのせいか眼鏡キャラがいない(泣)。
スタートの現代では風早が眼鏡かけてたんだけどなー。何で外しちゃったのかなぁ。
遙か3の時のようには、お気に入りキャラがいなくて。
まだこれからかな。シナリオ次第だ。
外見だけなら那岐と忍人さんが好みかな。
2人とも軽くツンデレ・・・男性キャラはツンデレって言わないんだっけ。
何て言うんだったかな。前に聞いたんだけど忘れた。やばい。

そんな感じで只今第四章をプレイ中です。
明日からも頑張ります!
2008/06/18 (Wed)
「遙かなる時空の中で4」を予約しています。
明日、買いに行きます。
久しぶりのゲームです。
去年は「金色のコルダ2」しか買ってないので、本当に久しぶり。
それにしてもコーエーの乙女ゲーオンリーな私。
夢や妄想だらけで本当、どうしようもない。

あああ!↑の記述、ウソでした!
私、DSをゲームだと思ってなかったよ!
今年はバッカーノを買ってました!
去年は銀魂を買ってました!

・・・昨日、てくてくエンジェルwithDSてくてく日記を買いました。
てくてくエンジェルは運動のためですが。
一応DSソフトに当たるのか・・・。

そんなこんなで明日がとても楽しみです☆
ゲームの感想とか経過とか書いていけたらいいけど、たぶん無理かな~?
かなりペースは遅いはず。
あと攻略本待ちね。
気になるようならネットで攻略を調べるだろうけど、たぶんそれでも遅い。
プレイそのものが遅い。
でも楽しみ♪

↓先日プロ野球を観戦した時の写真です。
見たまま。内野の5階席です。
見事な小ささですが、通路の1列目だったので楽でした。
マウンドに居る人は楽天のマー君です☆
中日が勝った試合だったので、すごく良かったです!
P1010390.JPG















2007/06/08 (Fri)
毎日着実に1話ずつ進んでいたのに、今日はミッション失敗です。
ゲームを始めるとネットが疎かになります。かなりの頻度で。
ここの日記もモブってから何日か経過しましたね・・・。
久しぶりにメールチェックしたら、500件以上あってビックリ☆
半分以上がスパムだけどね。うんざりですね。

あまりアニメや漫画の話を書いてないことに、今更ながら気付いたり。
今日はつげ雨夜先生のコミックス「ご主人様に気をつけて」をGETしました!
可愛いお話満載でした☆幸せな気分です・・・。
以前購入した「君を渡れば」が大好きで、今回もつい買ってしまいました☆
・・・私の部屋、着々とBL本が増えてるなー。
そろそろ収納に困るので、何か対策を練らなくちゃ!
2007/06/03 (Sun)
弟のDSで弟のソフトで遊んでおります。
苦手なシミュレーションRPGですが、はまってます(*^_^*)

…萌えはないけど。

本編を第13話、フリーバトルをNo.10までクリアしました。
かなり遅いペースです。第5話辺りから1日1話ペースで進んでおります。
下手過ぎて1発クリアはほとんどなく。時々切ないです。
頑張ります!
HOMEnext
忍者ブログ[PR]