rice&sesami 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
プロフィール
HN:
ちや
性別:
女性
趣味:
オタク☆
自己紹介:
桜文鳥のヨン(♀5歳)と生活しております。
軽く腐女子をしております。

写真の白文鳥のハクエイ(♂)は2008年2月29日永眠。
(享年推定11歳)
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
最新CM
[10/30 ちや]
[10/29 BlogPetのトシ]
[09/24 ちや]
[09/22 BlogPetのトシ]
[09/20 ちや]
日記とか更新履歴とか。文鳥様達との日々とか。 アニメやコミックスの感想も書けたらなー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/01 (Sun)
やばい。2ヶ月ぶりですね。
忙しかったかと言えば、そうでもなかったようにも思う。
けど、忙しかったのかな。

ハクエイが亡くなってからのヨンの甘えっぷりが酷くて。
人気がなくなるとずっと鳴いています。
メスなので音にすると「ギャーギャー」って感じです。
疲れてくると「ヒューヒャー」って感じです。
どちらにせよ、とても寂しい感じです。

おかげでヨンの居る部屋で一緒に日向ぼっこしている自分が居ます。
・・・これは暇人としか呼べない。

ヨンのいる部屋というのが、母の寝室だったりします。
必然的にネットからは遠のいてしまいます。
そのためにノートパソコンを買うわけには行かないし・・・。

テレビをよく見るようになりました。
ほとんどプロ野球ですが。・・・あとアニメ。

久しぶりにゲームでもしようか、と計画中です。
途中になっている幻想水滸伝Ⅴがあるので。
でもコントローラーを持っていると怒るんだよね。ヨンが。
ヨンを握ってゲームするのは難しい、よね?
親指はヨンの頭を撫でるためにあるらしいので、よく私の親指をかじります。
自分の思い通りにならないとかなり激しくかじります。
ヨンは力は弱いのでハクエイほど痛くないけど、つぼに嵌るとやはり痛くて。
勘弁してください。

あまり近況報告っぽくないですね。
毎日仕事が終わるとヨンと遊んでます。そんな感じです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
PR
2008/04/05 (Sat)
BlogPet 今日のテーマ 声優さん
「ずばりあなたが好きな声優さんは誰?あなたにとって思い出の声優さんはいますか?」
保志総一朗さん。
 
よくゲームをしていた頃、毎日のようにお声を拝聴していたせいか、夢にまで出て下さるようになりました。
今でも条件反射的に出演作などを拝見すると、夢にも出演してくださいます。
保志さん以外の声優さんはあまり夢に見ないので、深層心理的に愛しているのかな~と。
勝手に思っております。
2008/02/29 (Fri)
4年に1度の閏年。
今朝9時10分ごろ、ハクエイ(白文鳥11歳♂)が亡くなりました。

様子がおかしいと母に叩き起こされ、2人で見守っていたところ、痙攣を起こし、そのまま永眠しました。

最後は母の手の中。
・・・もしかしたら間に合わなかったのかも。
ピクピクってして体が傾いたのを母が支えたんだけど。

老衰、でしょうね。最後は心不全だったのだろうか。

我が家に来て、およそ10年と8ヵ月。年は推定11~12歳。
成鳥で我が家に来たので、正確な年は分からないのだけど。
平均寿命が9~10歳程度と聞いていたので、大往生だった思います。

昨年の夏から白内障を患い、飛ぶことが出来ず、バリアフリーな籠で暮らしていました。
特に脂肪もなく元気だったのですが、昨晩異常に体を膨らませていたので警戒していました。
今朝方、体が異常に冷えていたらしく、母が温いカイロで温めました。
9時に動物病院に電話予約をした10分後の死亡でした。

・・・病院に行きたくなかったのかもしれませんね。

10年経って白内障を患って、覚悟していたつもりだったけど。
言葉だけだった。
全然駄目だなー。
やっぱり寂しい。

しばらく傷心な日々を過ごすと思います。
2008/01/29 (Tue)
日曜日のことですが、ちょっと嫌なことがあったのでストレス発散に漫画を買いました。

志水ゆき先生の「是-ZE-」①~⑥巻。

完結していない作品をよく衝動買いしたな・・・と自分でも感心した。
・・・というのはウソで、前々から気になっていたのです。
雑誌でボチボチ読んでいて、キャラとか設定とか世界とか気になっていて。
バラバラに立ち読みしていたかと思えば、6巻丸々読んでいたようで。
ディアプラスのフリーペーパー欲しさに時々本誌を買っていたことを今更ながらに思い出した。
立ち読みしてから本誌買ってるおバカさんですよ。私は。

面白かった。
ファンタジーだからエッチな設定有りだし。
でもイヤラシイ感じはしないけど。
キレイどころ可愛いどころを取り揃えておりますし。

良い物を手に入れました☆
2008/01/23 (Wed)
スッキリサッパリです。
いつもと同じ髪型で。
ちょっと寒いです。ショートなので。
先月末と年始が忙しかったおかげで、3ヶ月放置していたので結構激しく切りましたよ。
ウザイくらい伸び放題だったので。

・・・ちょっと早まったかな。帰り道がすこぶる寒かったな。


美容室の近くに本屋がありまして、CDを買いました。
マイナーな作品なのかなかなか出会えなくて。
いつも購入する店とは違うのですが、売ってれば買っとくか・・・と寄ってみたら。

売っていた。
そして買った。
車で半分ほど聴いたけど、ちょっと微妙だったな。
過大評価していたのかも。
いやいやまだ全部聴いてないし、聴いている内に好きになるかも。
今日のところは作品名あげるのやめとこ。
prevnext
忍者ブログ[PR]