rice&sesami 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
プロフィール
HN:
ちや
性別:
女性
趣味:
オタク☆
自己紹介:
桜文鳥のヨン(♀5歳)と生活しております。
軽く腐女子をしております。

写真の白文鳥のハクエイ(♂)は2008年2月29日永眠。
(享年推定11歳)
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
最新CM
[10/30 ちや]
[10/29 BlogPetのトシ]
[09/24 ちや]
[09/22 BlogPetのトシ]
[09/20 ちや]
日記とか更新履歴とか。文鳥様達との日々とか。 アニメやコミックスの感想も書けたらなー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/19 (Sat)

お正月の暴飲暴食が祟ったのか、風邪は治ったというのに、今度はお腹が痛い。
お腹が痛いのに食欲があるのが辛い。つーか。どんな腹?
当たり前だがちっとも治らん。

・・・さすがに我慢を覚えないとね。

PR
2008/01/15 (Tue)
今年に入って飲酒率(?)が上がっております。
正月三が日はしこたま飲んで。
昨日までの3連休もずっと飲んでおりました。
主にビールと焼酎。
大好きです。
大好きなんて書くと大酒飲みと思われるようですが。
強ち間違ってないかもしれないけど、たくさん飲むことは滅多にないです。

アルコールなら大体何でも好きですが、ワインが苦手です。
飲むことは自体は好きなんだけど、なぜか悪酔いするのです。
300ccくらいでフワフワしてきます。たぶん。
二日酔いもワインを飲んだ時だけ出ます。
と言っても大したことはないし、滅多にしないけど。
年末にワインを飲む機会が結構あったけど、幸い二日酔いせず健やかでした。

そして今夜もこれから飲むんだろうなぁ。
2008/01/08 (Tue)
明けましておめでとうございます。

今年も初っ端からグダグダです。
元旦は仕事なんですが、その後。
飲んで食って、また飲んで。
翌日もボチボチ飲んで。
確か3日も飲んだ。

・・・やるな、私。

先週末から風邪を引いております。
当たり前だ。暴飲暴食だし、まともに睡眠とってないし。
昨日病院に行ってきました。
大したことはないけど、仕事が忙しいので早々に治したくて。
ありがたいことに薬が良く効いております。

元旦は友達と新年会をしました。
もう10年以上、恒例行事です。
元旦の私の仕事の終了後、隣の神社に初詣に行き、その後我が家でたこ焼きパーティ。
友達が用意してくれたアルコール類をしこたま飲みました。
スタートは元旦朝3時から7時まで。
4時間食べ続け飲み続け、話し続けて。
友達が家に帰れるくらいの体力になった頃、解散。
飲み続けていたおかげで何の話をしていたのか、さっぱり覚えてない。
楽しかったから、たぶんバカ話ばかりだったんだろうな。

・・・その後、家族が起きてくるまで仕事。
つーか、ボーっとお留守番みたいなものなんだけど。
9時過ぎに母が起床してきて、私は就寝。夕飯まで寝てた。

毎年、こんな感じ。
今年も色々あるだろうけど、元気で楽しく過ごせたら良いな。
2007/12/31 (Mon)
相当ご無沙汰しておりました。
そして指が悴んでキータッチが危うい。
何これ勘弁してって感じ。

昨日は冬コミに参加しておりました。
友達のスペースの売り子として頑張ろうと思っていました。
・・・が、全く戦力にならず。買い手さんになってました。

スタートと同時にやはり人並みに流され、目的の大手作家さんのスペースでは案の定外で並び。
体は冷え切りつつも、目的の物をGETし。
でも並んでいた間に売り切れたサークルが3つほどあり、残念でした。
1番の目的の作家さんの所はいつまでも並んでいたので、始めに並ばなくても良かったのかも。
と思ったけど、後の祭り。というか、どうしようもないことを・・・。

なかなか読みが難しいのであります。

ここまでが創作関係。その後はホクホクでした☆
銀魂本をしこたまGETしましたよ!幸せ!
好きなのがマイナーカップリングなのが良かったのかもしれない。
少ないってほど少ない訳じゃないけど、最近はネットで活躍されているサークルが多いせいか、小説サークルさんが昔より多くなっているように感じます。
小説も買いましたが、やはりネットで馴染みになっているサークルさんの本だけ購入しました。
親しく声を掛けてくださった方もいらっしゃり、とても楽しかったです☆

・・・結構な額を使いましたが、この日のために貯めたお金なので気にしません。
ただ名古屋から東京までの車での往復がしんどくなって来ました。
よる年波・・・ってやつか。
運転している訳じゃないので申し訳ないけど。連れてって貰っている身なのに。

来年は体力作りをしよう!じゃなくて体力付けよう!
親友が結婚したので、遊び友達を作ろう!
遊びには金が掛かるので、金持ちになろう!(働こうとは言ってない)
あとはやっぱり、ダイエットか。
あと買ったままになっているゲームをクリアしよう!

そんな感じかな。これをクリアしたら彼氏を作ろうっと。
2007/12/03 (Mon)
寒いおかげで文鳥様達と親密になってきました。
人間は文鳥様達にとって暖房器具でございます

…別にいいけどね。
ていうか、可愛くて困ってるんだけどね





にほんブログ村 鳥ブログへ
prevnext
忍者ブログ[PR]