rice&sesami 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
プロフィール
HN:
ちや
性別:
女性
趣味:
オタク☆
自己紹介:
桜文鳥のヨン(♀5歳)と生活しております。
軽く腐女子をしております。

写真の白文鳥のハクエイ(♂)は2008年2月29日永眠。
(享年推定11歳)
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
最新CM
[10/30 ちや]
[10/29 BlogPetのトシ]
[09/24 ちや]
[09/22 BlogPetのトシ]
[09/20 ちや]
日記とか更新履歴とか。文鳥様達との日々とか。 アニメやコミックスの感想も書けたらなー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/15 (Thu)
今日は祖母と二人で「食の蔵ふく達」でフグのコースを頂きました!
私は4年ぶりくらいのフグとの出会いでした。
お祖母ちゃんは「生まれて初めて!」と言っていたが。
すごいなー。86年生きてて初めてかぁ。

コースは湯引き、フグ刺し、ちり鍋、雑炊、香の物、デザート。
満腹ッス。
特に雑炊が美味しかったです。
大きな鍋を2人で完食!お茶碗3杯ずつはありましたよ!
笑えたのは柚子シャーベットとスイカ。
お祖母ちゃんが「このアイス、辛いもんが入っとる!」とか言い出すもんで。
慌てて食べてみたら柚子の皮。
「お祖母ちゃん、柚子だよ、柚子」って教えたところ、
「美味しい」だって。
お祖母ちゃん、未知との遭遇でした。オモシロっ!

少し、お祖母ちゃんの苦しい生活ぶりを聞かせて頂きました。
うちはいわゆる嫁姑の仲が悪いどころか、父とも折り合いが悪く、家庭内別居?
まあ二世帯住宅のような感じで。
朝は叔父が、夜は叔母が様子を見に来てくれている状態だったりします。
・・・恥ずかしい話ですが。
私から見ると両親が大人気ないって感じなんだけど、そんなことを言えば、
「あんたは全然分かってないのよ」と叱られます。
基本、口を挟まず、こっそり祖母を支えられればって感じです。
まあ、私はただのお祖母ちゃん子なんだけど。

正直弱い者イジメにしか見えませんが、仕事先の母親世代の人に話を伺うと、
「みんなそんなもんだって」と励ましのお言葉を頂くので、気にしないことにしました。
以前はケンカが絶えなかったので、ギスギスしてましたが、完全別居になってからはどちらの精神状態も安定しているようで。
ある意味良かったのかも?と言えなくもない。

話し逸れた、ような気がする。

そんな訳で家族バラバラにご馳走して回っている訳です。
母と今半でステーキ(私はすき焼き)。両親と木曽路でしゃぶしゃぶ。
今日は祖母とフグのコース。
弟とは昨日焼肉を食べに行きました。
・・・と言っても弟の1人焼肉です。私、夕飯終わってたので。
仕事から帰ってきた弟が「飯食わせろ」的な感じだったので。
弟は高級な肉を頼んでいたので、ロース1枚、カルビ1枚、ねぎ塩タン1枚、焼きしゃぶ1枚、ホルモン1枚って感じで。
肉をつまみ食いさせて頂いた。
なんか変な感じ。

朝起きたたら、ニキビが出来てた。
明日になったらまた増えてそうだ。嫌だな。
PR
2007/11/13 (Tue)
前のブログから記事を引っ張ってきたんだけど、なんか滅茶苦茶になってしまって。
それを直すのにかなり時間がかかったよ。
しかも直していて思ったんだけど。

私ってば食意地(?)の権化!食欲魔人!メタボ直前!

食べ物ネタ・・・ぶっちゃけスイーツネタばっかりでした。
文鳥はどうした!?アニメは?コミックスは?
直していて少し恥ずかしくなったよ。トホホ。

そして疲れました。
2007/11/13 (Tue)
BlogPet 今日のテーマ 大好物
「食事会に誘われた時、これが食べれるなら絶対行く!、と思える食べ物はありますか?それは何ですか?」
飲めるところなら、確実に参加します!
好物はうどんだけど、うどんオフってマニアな感じだなぁ
 
2007/11/10 (Sat)
サイト更新といっても、「ブログ引っ越しました」ってだけで、なんら変わってなかったりします。
ブログからはサイトにリンクを貼ってないし。
気が向いたらリンク貼ろうかなと思ってます。
何せ、ほとんど更新していないから・・・ぐはっ!

昨日は「木曽路」で北海しゃぶしゃぶを頂きました!
私のおごりです!めずらしい!

3年前からドラゴンズ貯金をしていて、日本一になったら
パーッと使おうと!
やっと使う機会が来ましたよ!
1年目はシーズン途中だったのであまり貯金できませんでしたが、去年と今年はたっぷり貯金しました!
1勝ごとに500円ずつ貯金していたので、去年はリーグ87勝+日本シリーズ1勝。
今年はリーグ78勝+CS5勝+日本シリーズ4勝。
・・・去年のが多いんでやんの!

そんな感じで3年間で10万円近く貯めました!
早速美味しいものを食べてますよ!
母と「今半」で高級ランチ!両親と「木曽路」!
来週は祖母とふぐのコース!

・・・食意地ばっかりだな。
行けたら、弟ともどこかへ食べに行くつもり。

食べてばかりだと無理があるので、残ったお金で眼鏡を買おうかと。
今の眼鏡は実に7年くらい使ってるから。
昼間はほとんどコンタクトなので、視力は落ちなかったし、PC用の度の軽い眼鏡を使ってて。
車の運転が出来る眼鏡が欲しいなーと。

実はアレルギー性結膜炎とやらにすぐなってしまうので、コンタクトの使用時間が短くてね。
医者にはハードレンズを薦められているんだけど、1度テストして無理そうと判断したのよ。
ソフトに慣れているとハードに換えるのは正直無理かも。
違和感がありありで。痛いっす。

それで眼鏡を買おうかと思ってます。
久しぶりの眼鏡!楽しみだなぁ☆
2007/11/10 (Sat)
するって書いたのに、忘れてた。
とりあえずテスト書き込みね。

今夜はこれから「木曽路」にしゃぶしゃぶを食べに行くので、改めてカキコします。
prevnext
忍者ブログ[PR]